◆6weeks◆地獄のつわりと南国

◆6weeks◆地獄のつわりと南国

 

吐き続けながらも、お天気に恵まれてランギロア島では

楽しく滞在期間を終えることが出来ました。

今思い返すと、あんなに吐いていたのに食べていたのは

この時期は食べづわりだったような気も・・・??

 

 

お腹がすいたのかも??

とソワソワした私はランギロア島の空港で、

パニーニとアイスクリームを購入。

この日の便はランギロア→ファカラバ(確か)→パペーテ

の約2時間程のフライト。

搭乗と同時にみるみるこみ上げるパニーニとアイス。

 

 

やっとの思いでパペーテについた私は

荷物を主人に任せ、声をかけようとする現地ガイドを無視し

お手洗いに直行&リバース・・・

体調を気遣っていただき、

家族よりも友人よりも先に妊娠を告げたのがガイドさんorz

「確実ではありませんが・・・」と。

 

 

滞在先のホテルに付き、少し回復したところでディナー。

食べられそうなものといえばさっぱりしたアラカルト・・・

しかしどのメニューもtuna tuna tuna 。

妊娠に関する知識はほとんどない私でも、

産婦人科のポスターで水銀の多い魚のカテゴリーに

マグロがいたような記憶が。

仕方がないのでサラダをオーダーすると、

妊娠前なら大喜びな量のチーズがかかったもの。

結局フルーツの盛り合わせを頂きました。

 

 

 

旅行先、南国で妊娠発覚したときの注意点

 

①現地ガイドがいるときは、不確定でも相談する。

 食事やフライトで便宜を図ってもらえます。

 

②体調が悪いことを無理して隠さない。

 

マグロに注意!!

 お料理に必ずと言っていいほどマグロが・・・

 

サラダに注意!!

 チーズがかかっていることがあります。(リステリア菌感染の恐れ有)

 チーズの有無を確認し、ドレッシングを別添えでオーダー!

 

とにかく大量の水(ミネラルウォーター)を確保。

 吐かないときも吐いてるときも吐いた後もお水が必要。

 

 

深夜に出発だ・・・

と横になり、ウトウトしていた時にお部屋の電話が☎☇☈☇☈