◆6weeks◆こんな時に遅延だなんて!!つわりと飛行機・・・✈

◆6weeks◆こんな時に遅延だなんて!!つわりと飛行機・・・✈

 

うとうとし始めた時になったホテルの電話☎

「つわりで体調悪いと思いますが、大丈夫でしょうか?-----

実は飛行機が遅延で最低でもあと12時間は飛びません・・・。」

 

 

私「・・・・・・・・・・はい。」

もう絶望しかありませんw

ベッドに戻り頭まで布団をかぶり咽び泣く私・・・

飛行機には乗りたくなかったけど帰りたい・・・

成田空港で点滴打ちたい・・・

点滴したい点滴したい点滴したい・・・(iДi)(:_;)(ノДT)

人生初こんなにも点滴を熱望することがあるなんて。

つわりって怖い。

 

ゆっくり目に起床し、航空会社持ちになった部屋へ移動。

その後朝食。

そこから昼までリバース。

もう出せるものなんてありません。

 

 

 

私の初期のつわりの症状は、

”吐き気、胃痛、眩暈、船酔いのような感覚”

常にこれらがミックスされて、本当に地獄だと思いました。

 

 

「つわり症状軽減」

「つわり辛い」 「つわり 地獄」 「つわり 死ぬ」

「つわり 改善」

「つわりに効く」

「つわり ツボ」 「つわり ヨガ」

など等のキーワードで検索し、

なんとか状況改善を試みました・・・

が、劇的に変わるものなんて何一つないですね。

 

 

 

 

旅先で少し症状が改善されたかな?

と感じたのは、深呼吸と胃腸のマッサージ

つわりは常に吐いているので、

呼吸が浅くなりがちだと思います。

そして胃腸も緊張状態。

なので深呼吸を心がけ、

胃を中心にあたためながらマッサージをしたところ、

数時間ホテルから外出できるくらいには改善しました!!

 

外出先はホテルからタクシーで5分ほど。

パペーテでお土産購入のスーパーとして人気の、

カルフール

 

 

 

 

パペーテカルフールへお出かけ時のポイント

--------------------

①お昼の時間帯はアルコールは購入できません

 

②帰りのタクシーは赤い服のお兄さんへ☎

 スーパーの入り口付近に、”security”

 の文字が書いてある赤いポロシャツを着た警備員さんがいます。

 この方にタクシーをお願いすると、タクシーを

 黄色い壁のpost office の前まで呼んでくれますあしあと

 

③クッキー以外のおすすめお土産ははちみつ&ジャムのビンセット♡

 

 

 

ちなみに、ホテルから見えるモーレア島越しの夕日は

とても美しくてパペーテでおすすめの景色です。

 

 

 

つわりと地獄の飛行機続く・・・✈