◆7weeks◆つわりの諸症状・・・

◆7weeks◆つわりの諸症状・・・

 

つわり(悪阻)って大きく

1・食べつわり

  空腹になると気持ち悪くなる。  

  食事の時間が空いてしまうと、  

  胃のむかつき、胸焼け、吐き気等。

 

2・吐きつわり

  空腹か否かは関係なく、一日中常に

  吐き気&嘔吐。         

  脱水症状、飢餓状態、胃が荒れる等

 

3・匂いつわり

  匂いに敏感になり、吐き気を催す。

  人によって気になる匂いは違う。 

  今まで好きだった匂いにも注意 。

 

4・眠りつわり

  とにかく眠くなる。       

  眠い、だるい程度の眠さから、  

  意識を失う等自分ではどうにも  

  コントロール出来ないほどの眠気も。  

 

5・よだれつわり

  よだれがたくさん出る。     

  少し増えた程度から、タオルや  

  ペットボトルの常備が必要な量まで

  人によって様々。        

 

 

上記の症状が主なつわりだそうです。

つわりの症状がほとんど出ない方も中には

いらっしゃるようですね。

 

 

私の症状はというと・・・

上記の症状すべて時期をずらしながら、

時には一気に、

なんなら他の症状も加えながら

代わる代わるやってきてくれましたショックなうさぎ

 

 

今思うと、それでもつわりのピークは

妊娠6週目から12週まで。

つわり地獄。

そこからはすこ〜しずつ、

ゆっくりと収まっていき、妊娠22週くらいで

ほとんどなくなったと思います。

 

 

 

私のつわりの諸症状

 

1・空腹かどうかは関係なく吐く。

2・朝昼夜関係なく吐く。

3・ひどい二日酔いのような頭痛。

4・目眩。視界が定まらない。

5・二日酔いで船酔いの状態で

  漁船に乗せられたような気持ち悪さ。

6・微熱でだるい。

7・地球上の全ての匂いが嫌になる。

8・吐き続けることによる胃痛。

9・脱水症状。

 

などなど・・・

本当に色んな症状が押し寄せてきました。

 

 

つわりがこんなに辛いなんて・・・

知らなかった!!!