◆8weeks◆つわり中に食べられたもの。

 

◆8weeks◆つわり中に食べられたもの。

 

ネットで検索すると

「つわり中に食べられるもの」や

「つわり中にお勧めの食べ物」

というカテゴリーで良く以下のものが出てきます。

 

 

・トマト

・フライドポテト(何故?)

・梅干し

・冷やしたおにぎり

などなど

 

 

で、結局思うことは人それぞれ。

私は上記のものは

あまり食べられませんでした。

なのであくまで参考までに・・・

 

 

 

つわり中食べられた&飲めたものまとめ

(食べた&飲んだ頻度順)

 

=つわりピーク時期=

 

ポカリスエット

ポカリには本当に感謝です・・・

何リットル飲んだことか・・・

おかげで脱水にならずに済んだと思います。

 

ウイダーインゼリー

カロリーメイト

④グレープフルーツ

⑤OS-1(必要性を感じて)

 

 

 

=つわり少し峠越えた時期=

⑥冷えたお粥

⑦冷えたお味噌汁

⑧鮭(塩味が濃いもの)

⑨梅干し

⑩グレープフルーツ含むフルーツ類

 

 

 

 

グレープフルーツは今までの人生で

食べた分を足しても足りないくらい、

つわり期間中に食べたと思います。

 

グレープフルーツ食べるなんて

 

 

妊婦っぽいてへぺろうさぎ

 

 

食べられなくても良いですが、

水分だけはきちんと摂りましょうね。

病院でもそれだけは守るようにと

言われました。

 

 

 

 

=つわりの時の点滴について=

 

 

脱水症状は少し回復するものの。

気持ち悪さは無くなりませんでした。ショックなうさぎ

通う方が辛かったので、

一度だけしてもらい、

その後は寝て回復を待ちました。無気力ピスケ

これも効果は人によるみたいですね。