◆6weeks◆妊娠発覚

◆6weeks◆妊娠発覚

 

出発前に少し調子が悪かったものの、

まさか妊娠とは思わず出発。

前回近くにいたハリケーンも二度目は遭遇せず、

晴天☀

 

 

 f:id:mipotto:20170119173303j:imagef:id:mipotto:20170119173346j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い海が本当に美しく、ビーチは穏やか・・・。

本当のランギロアブルーはこれだったんだと感動♡

マリンレジャーを色々楽しんでいたのもつかの間・・・

 

後半から毎日毎日、毎食毎食吐く。

さすがにコレは・・・

まさかの妊娠!!??

つわりっていうやつ!!??

で妊娠発覚しました。

まさかこんな日本から離れた場所で・・・

 

旅行先で妊娠発覚した時は

 

①身体が一番大事。無理しない。

②海外でも検査薬はドラッグストアに売ってます。(当たり前だけど)

  ※海外製は日本製よりも早い時期に検査できるので、早すぎるのも注意。

③サラダ等含む生ものに気を付ける。

④水分を良くとる。

⑤確定はできないけど・・・な場合も妊娠してるつもりで過ごす。

 

最近は不妊治療の話をよく聞いていたせいか、

まさか妊娠はないでしょ。と思ってしまったのですが、

できるときはできるものなんですよね。

ランギロア島滞在中はかなり頻繁に吐いていたものの、

お天気が良かったせいか気持ちよく過ごせました♡

 

地獄はパペーテについてから・・・