2017-01-01から1年間の記事一覧

マタニティコーディネート/お出かけ

今日のマタニティコーディネート お友達と厄祓いに行くので、 少し落ち着いた感じに。 ガウンコート☞セレクトショップ トップス ニット☞トゥモローランド Timmorrowland ペンシルスカート☞イートミー Eat me マタニティタイツ、ショートブーツ バッグ☞イヴ・…

今日は節分♪厄年の出産と厄祓い。

// 今日は節分♪厄年の出産と厄払い・・・ 本日は節分ですね 節分といえば豆まき、恵方巻き・・・ そして節目の日でもあります。 私は本厄の出産となるのですが、 厄年と出産にも諸説あるようです。 例 ・厄年の出産は厄落としになる。 ・厄落としになるのは…

少し胃の調子が悪い時の朝食

現在、妊娠7ヶ月に入りましたが… 昨日久しぶりに吐きました といっても3週間ぶり?くらいですが。 原因は何だろう…?? 朝から食べたミスタードーナツ?? 油がダメだったのかしら?? 結局なにがダメだったのかは 分かりませんが、 久しぶりに吐いて少なか…

マタニティコーディネート、ワンピ

マタニティコーディネート/ワンピ // 今日は仕事を早退して 午後からお出かけなので、ワンピ♡ 妊娠前に購入したワンピですが、 お腹周りゆったりの形なのではまったー コート☞studios ワンピ☞BURSALA ブーツ☞ROSEBUD カーデ☞ACNE STUDIO アクネのカーデは年…

妊娠、出産のためのアプリ

妊娠、出産のためのアプリ 今更ですが… トツキトオカ というアプリダウンロードしてみました。 ブログでもたまに見かけるのですが、 コレ ポー 言ってますけど。 そんなに用途はなさそうですが、 日にちを確認できるのは良いですね ぼけっと妊娠してる私は、…

◆8weeks◆夫の優しさが沁みるつわり期。

◆8weeks◆夫の優しさが沁みるつわり期。 実家から夫の元に戻ってしばらく経過。 つわりがはじまった本当の初期の初期は、 辛そうだけど、そんなになる?? と少し疑問系だった主人。 ですが、しばらく吐き続けるわたしを見て 本当に大変ですね・・・ と心か…

マタニティーコーディネート

今日はかなり冷え込むので、 UNIQLOのマキシ丈のスカートを コート☞studios ニット☞me スカート☞ユニクロ ショートブーツ☞ローズバット バッグ☞CHANEL ストール☞カシミア 何のポイントもないふつーの ふつーの日のコーデでした 妊娠前はとにかくヒール ブー…

◆8weeks◆つわりにうめしょう番茶

◆8weeks◆つわりにうめしょう番茶 ご存知の方は意外と多いかもしれません。 つわりで胃腸が弱って、 何かいいものは・・・? と考えていた時、 ふと昔のことを思い出しました。 「そういえば、風邪をひいたときに お母さんが出してくれていたの何だっけ?」 …

◆8weeks◆つわり中買って良かったもの。

◆8weeks◆つわり中買って良かったもの。 つわりが起こる原因として諸説あるようですが・・・ ・黄体ホルモンや絨毛性ゴナドトロピンの分泌が関係している説。 うん。なんとなく関係ありそう。 ・女性ホルモンのプロゲステロンの分泌が関係している説。 これも…

◆8weeks◆初期からこの時期ダメだったもの・・・

◆8weeks◆初期からこの時期ダメだったもの・・・ 食べ物も入れるとかなりたくさん、 ほとんどすべてのものがダメでしたが。 え、コレも?? と思ったこともありました。 ① ペットのわんちゃん もう・・・ 存在自体がダメでした(酷い) 今は元通り可愛がってま…

マタニティコーディネート

マタニティコーディネート ゆるかったデニム…チャック全開ですよ!! コート☞セレクトショップニット☞トゥモローランド tomorrowlandデニム☞レッドカード red cardストール☞カシミアブーツ☞ローズバット バッグ☞ラルフローレン もちろんインナーにはUNIQLO …

◆8weeks◆つわり中に食べられたもの。

◆8weeks◆つわり中に食べられたもの。 ネットで検索すると 「つわり中に食べられるもの」や 「つわり中にお勧めの食べ物」 というカテゴリーで良く以下のものが出てきます。 ・トマト ・フライドポテト(何故?) ・梅干し ・冷やしたおにぎり などなど で、結…

◆7weeks◆母子手帳をもらう。

◆7weeks◆母子手帳をもらう。 タヒチから帰国後の第一回目の検診。 ・心拍確認 ・今後の流れ等説明 その中で、次回までに母子手帳を 各市町村で貰ってくるように。 と言われました。 母子手帳はなかなかもらいに行けない と聞いていたので意外でした。 ただ、…

マタニティーコーデ

どんどんお腹が大っきくなってる模様… 胎児の成長っぷりはすごいです 先日のコーディネート コート☞elendeek エレンディーク ニット☞ローズバット した☞Heliopole エリオポール くつ☞coach コーチ バッグ☞ラルフローレン コーチは昔NYのsohoでゲットしたもの…

キラキラネームランキング 2016

そういえば先日 =キラキラネームランキング 2016= が発表されていましたね。 ※無料 赤ちゃん名づけさんより引用HP いちか、ゆめ、ひな、なんかは読みとしては 全然キラキラネーム感ないなと思うけど・・・ なるほど、漢字が完全なる当て字なのね ここまで…

◆7weeks◆寝たきりになりつわりで実家に帰る・・・。

◆7weeks◆寝たきりになりつわりで実家に帰る・・・。 人生初のつわり。 それはそれは想像以上に辛く、 目眩と気持ち悪さもあるので 仕事以外でPC、スマホを見ることもできず。 対策や他の人の情報も見られず、 ただただ絶望しながら寝る日々。 寝ても気持ち悪…

◆7weeks◆つわりの諸症状・・・

◆7weeks◆つわりの諸症状・・・ つわり(悪阻)って大きく 1・食べつわり 空腹になると気持ち悪くなる。 食事の時間が空いてしまうと、 胃のむかつき、胸焼け、吐き気等。 2・吐きつわり 空腹か否かは関係なく、一日中常に 吐き気&嘔吐。 脱水症状、飢餓状態…

◆7weeks◆心拍確認♡゛生きてる!!

つわり記録:前回の記事 ◆7weeks◆心拍確認♡゛生きてる!! タヒチパペーテから日本に無事?帰国し、 そのまま自宅のベッドへなだれ込み… たかったところ、 トイレに篭って吐く… そして吐く… 日本に帰ったところで何も変わらないのね タヒチとの違いといえば、…

スターバックス:デカフェスタート

ふらっと立ち寄ったスタバ☕️ 全商品デカフェがスタートしてました(・∀・) 心置きなく飲めますね♡ ただし… もともとあったドリップコーヒーのデカフェは、 価格改訂で50円プラス… う〜ん… でも、ラテでもデカフェが出た方が嬉しいかな♡

マタニティーコーデ

つわり記録は後追いでまた書きますが… どんどんお腹が大っきくなってきました コート☞studios ニットワンピ☞エストネーション フラットブーツ☞ローズバット メゾンボワネ バッグ☞サンローラン、ミューズトゥー Studiosのコートは愛知県一宮市の工場?で作ら…

◆6weeks◆地獄のつわりと飛行機・・・✈︎14時間フライト。

◆6weeks◆地獄のつわりと飛行機・・・✈︎14時間フライト。 飛行機遅延からやっとフライト時間が決まり、 パペーテのファアアア?空港へ。 この時も現地ガイドさんに体調と、 座席に関するお願いをしておきました。 いつ吐くか分からないので、 普段は避けたい…

◆6weeks◆こんな時に遅延だなんて!!つわりと飛行機・・・✈

◆6weeks◆こんな時に遅延だなんて!!つわりと飛行機・・・✈ うとうとし始めた時になったホテルの電話☎ 「つわりで体調悪いと思いますが、大丈夫でしょうか?----- 実は飛行機が遅延で最低でもあと12時間は飛びません・・・。」 私「・・・・・・・・・…

◆6weeks◆地獄のつわりと南国

◆6weeks◆地獄のつわりと南国 吐き続けながらも、お天気に恵まれてランギロア島では 楽しく滞在期間を終えることが出来ました。 今思い返すと、あんなに吐いていたのに食べていたのは この時期は食べづわりだったような気も・・・?? お腹がすいたのかも??…

◆6weeks◆妊娠発覚

◆6weeks◆妊娠発覚 出発前に少し調子が悪かったものの、 まさか妊娠とは思わず出発。 前回近くにいたハリケーンも二度目は遭遇せず、 晴天☀ 青い海が本当に美しく、ビーチは穏やか・・・。 本当のランギロアブルーはこれだったんだと感動♡ マリンレジャーを…