◆6weeks◆地獄のつわりと飛行機・・・✈︎14時間フライト。

◆6weeks◆地獄のつわりと飛行機・・・✈︎14時間フライト。

 

飛行機遅延からやっとフライト時間が決まり、

パペーテのファアアア?空港へ。

この時も現地ガイドさんに体調と、

座席に関するお願いをしておきました。

いつ吐くか分からないので、

普段は避けたいお手洗い付近が良かったのです。

 

 

つわり中に飛行機に乗ることなんてまずないでしょうが、

もし乗らなくてはいけなくなった場合、

お手洗いの近くの座席がおすすめです。

 

 

飛行機に搭乗後も、キャビンアテンダントに体調を伝えます。

お水のお願い、機内食時間外の軽食のお願い等々・・・

知っておいて頂いた方が絶対に良いです。

実際、こちらが動かずとも色々と便宜を図ってくださり、

軽食もこまめに持ってきて頂きました。

 

 

それにしても・・・

つわりで眠れず、嘔吐で辛く

こんなにも長く感じたフライトは人生初でした。

成田→NYの距離も特に苦痛なく過ごしていた私には、

本当に長い長い長いフライト✈︎

 

 

つわり中の飛行機✈︎やっておくと良いこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キャビンアテンダントに相談する。

 その後色々と気を使って貰えて本当に助かります。

 

②お水をペットボトルごと貰う。

 乾燥もするので、こまめな水分補給は気持ち悪さの軽減にもなるし、何より風邪の予防になります。

風邪予防としては、15分に一度はお水を飲むことだそうです。

 

③お手洗いの近くの席を確保。

 空室の確認といざという時にすぐに駆け込むことができます。

 

④食べ悪阻の場合、軽食をお願いする。

 

 

 

やっとのおもいで到着した成田。

無事に日本に帰国できて、ほっとしました。

日本に帰ってきてやること・・・

まずは病院にいって無事を確認しなければ!!!!