◆7weeks◆寝たきりになりつわりで実家に帰る・・・。

 

◆7weeks◆寝たきりになりつわりで実家に帰る・・・。

 

人生初のつわり。

それはそれは想像以上に辛く、

目眩と気持ち悪さもあるので

仕事以外でPC、スマホを見ることもできず。

対策や他の人の情報も見られず、

ただただ絶望しながら寝る日々。

 

 

寝ても気持ち悪い、

起きても気持ち悪い、

生きてるだけで気持ち悪い。

子供ができたんだから、

その症状も幸せなことなんでしょうけど・・・

 

 

 

辛いものは辛い。

 

とくに男性は知っておいてほしいなと。

私は今までに骨折の経験、

腎盂腎炎、胃潰瘍の痛みの経験がありますが・・・

もう二度となりたくない順でランク付けすると↓

 

 

つわり>>>>>>>>>>>>>>>>

>>>>腎盂腎炎>胃潰瘍>骨折

 

 

ダントツ、つわりです。

骨折なんてその時の痛みさえ超えれば、

後は痛みもなくギブスしてればいいだけ。

つわりはいつ終わるのかわからない・・・

いつまで耐えればいいのかわからない・・・

(もちろん出産までなんですけど。)

本当に身体がどうにもならない体験でした。

ご主人には優しくして貰いたいな。

 

 

そんなつわり真っ最中、

実家で法事があったので出席。

ここでも吐き続け、

そのまま実家にお世話になることに。

 

 

実家は木造建築のせいか、

生まれ育ったせいなのか、

匂いがあまり気にならなかったので。

普段はマンション住まいで、

マンションの密閉性が憎い!!!

と思っていたので有り難かったです。

 

 

こんな時はノマドワーカーで良かったな、と。

パソコンに向かう時は、

足の間にゴミ箱抱えてましたけど。

それでも、通勤電車など使わないといけない、

拘束時間が長い方などに比べると、

その大変さは計り知れませんので・・・

休める環境で良かったと思います。

 

 

これはつわりがおさまった後に得た情報ですが、

生家の方がつわりが楽になる方が多いそうです。

慣れ親しんだ空気が関係あるのかな?

どうしても辛いときは、

多少移動の苦痛があったとしても

ご実家に帰られてみたら良いかなと思います。