◆8weeks◆つわり中買って良かったもの。

 

◆8weeks◆つわり中買って良かったもの。

 

 

つわりが起こる原因として諸説あるようですが・・・

 

・黄体ホルモンや絨毛性ゴナドトロピンの分泌が関係している説。

 

うん。なんとなく関係ありそう。

 

・女性ホルモンのプロゲステロンの分泌が関係している説。

 

これも関係ありそう。

女性は月に1回ホルモンには逆らえないことを、

身をもって長年経験してますし。

 

・母体が赤ちゃんを異物と認識してしまっている説。

 

これはどうかなぁ・・・?

ちょっと違う気がする。

身体もこれから育てる準備を始めるっていう時期に、

”異物”というのはなんとなく違和感です。

 

 

・毒素を身体から排出しようとしている説。

 

これは少しある気がする。

つわりがあることで、妊娠によくない嗜好品

タバコやお酒やカフェインなど

やめることが出来たって良く聞きますしね。

ダメなものだけつわりの反応が起こるっていう、

そこまでの精度はないってだけかな??

 

 

心理的な理由説。

 

 

はい???真顔

 

 

気持ちだけではどうにもなりません。

それがつわり。

頑張っても、元気でいようとしても、

どう足掻いても身体の反応を受け入れるしかない・・・

それがつわり。

 

 

 

かな?

と思います。

 

 

 

そんな中で、

初期から現在に至るまで

あって良かった♡

 

と思ったものをご紹介。

 

 

 

蓄熱式の湯たんぽです。

 

 

 

 

主人が買ってきてくれたのですが、

とても有難かったです。

胃腸がとにかく弱っていたので、

適度な温度であたためてくれて、

冷めていくと同時に眠れたりもします。

 

なのでオススメ♡

わたしはブタちゃんを愛用してます。

 

 

今後もずっとお世話になる予定・・・♪